JP_picturefactory’s diary

こぎれいでいたい、カメラ好きなおじさんのブログです。

【フルリ クリアゲルクレンズ】美肌おじさんになるためのクレンジングアイテム

皆さんは、スキンケアしてますか?

f:id:JP_picturefactory:20220308102759j:plain

私は思春期を迎えた頃から、ずーっと機嫌の起伏が激しいデリケートお肌と戦っています。

いやー、いろいろやったなー。

30万くらいのエステにも行ったなー。若かったから、言葉巧みに騙された感じも否めないど、、、。

美顔器みたいのもいろいろ買ったなー、、、。

でも、やればやるほど汚くなってったなぁ、、、。

 

振り返ると、お肌に関してずーっと悩み続けていて、今でも答えは見出せていないのですが、なんとなく付き合い方がわかって来た今日この頃。

 

「いろいろやりすぎない」のが一番いい。

あれで洗って、これで洗って、パックして、あれつけて、これ塗って、、、

良かれと思ってやっていたこと、全部お肌のストレスになっていました。

そして、これを一つ一つやること自体も、実は精神的にストレスになっていたことに、やめてから気づきました。

 

リジェネシア

肌については、ネットで調べると莫大な情報がありますが、結局どうすれば正解なのかの核の部分は、ふわっとしていますよね?

これは、人によって正解が違うからだと思うんです。

 

だから、いろいろやってみて、落ち着いいたところを正解とすることが正解なのでは?

と思うのです。

 

ちなみに今の私は、クレンジング(Fleuriクリアゲルクレンズ)、洗顔(ロゼットの緑)、保湿(ヒルドイド)のみです。

ヒルドイドっぽい奴は市販でも買えますが、私は皮膚科で処方してもらいます。

思春期から今まで(35歳)戦ってきて、現状の最適解だと思っています。

 

クレンジングはバームやらオイルやらいろいろありますが、ジェルが良いと思います。

洗顔は、正直なんでもよいのではと思います。(フェイシャルエステの人も言っていました)

保湿は、ミルク系の保湿力が高いものが良いと思います。

結局、乾燥したら皮脂が出て、皮脂に汚れが吸着して、毛穴が詰まって、トラブルにつながるのは、おじさん肌のセオリーです。

 

結局、一人の男として、小汚いより小綺麗なほうが、自分も周りも気持ちが良いですよね。

f:id:JP_picturefactory:20220308103003j:plain

お肌に悩むおじさんの役に立てばと思います。