JP_picturefactory’s diary

こぎれいでいたい、カメラ好きなおじさんのブログです。

NULL 練り香水で、【臭うおじさんから香るおじさん】へ。さりげない香りで、モテるルートに乗りましょう。

皆さんは、自分のにおい。気にしたことありますか?

 

私は全くにおっていないと、思い込んでいませんか?

f:id:JP_picturefactory:20220310183728j:image

本当にそうですか??

 

今回は、おじさんのにおいについて。

 

リジェネシア

職場の事務所に何気なく入ったとき…、

20代前半の女性社員達が、

「〇〇さんってなんかこう、独特のにおいするよねー。」

あーするする!なんとも言えないあれね」

「悪い人じゃないんだけどねー、なんか萎えるよねー」

 

…気配を消して静かーに職場を出た私は、〇〇さん、ドンマイ!と思いながらも、自分はどうなのだろう?と振り返ってみました。

あまり神経質になる必要もないと思うのですが、やはりお互いに気持ちよく仕事ができた方が良いし、どうせなら、臭うおじさんよりは、香るおじさんでいたいなぁと思いませんか?

 

そこでいろんな記事やYouTubeを読み漁って、おじさんのニオイについて、気をつけるべきポイントをまとめました。

 

  1. 味の濃いもの、油の多いものを摂りすぎない
  2. 汗をかく習慣をつける
  3. 入浴は、40度くらいで15分ゆっくり浸かる
  4. シャンプーや体はゴシゴシせず、優しく洗う
  5. 質の良い睡眠をとる

 

質の良い睡眠については、前述の4項目を守っていれば、おのずと繋がってくるとの事。

f:id:JP_picturefactory:20220310183811j:image

そして極め付けに、パフュームクリームなるものがこの世に存在している事を知りました。

 

こぎれいなおじさんって、たいがいいいニオイするじゃないですか?でも、香水でカッコつけました!みたいな感じじゃなくて、主張してないけどさりげなく香る、、、みたいな。

 

あれ、パフュームクリームです。

そして、調べまくったパフュームクリームの最適解がこちら

この市場自体が、まだそこまで盛んではないのか、このての商品、めちゃくちゃ種類があるわけではないのです。その中でも、日本で作ってて、日本人が好きそうな香りで、本当に「さり気ないの極み」みたいにふわっと香ってくれるのがこれでした。

 

そして効果の確認ですが、使い始めて1週間くらい経ったとき、

「あー、このなんかいい匂い、〇〇さんだったんですかー?」←私の事

「なんかいい香りするなーって、〇〇と話してたんですよねー!」

 

私は、「いやーなんの匂いかねー?柔軟剤かねー」とか言いながらその場を去りましたが、内心シンプルに嬉しかったです。

 

おじさんは、女子に褒められたら嬉しいんです。

これマジで。

f:id:JP_picturefactory:20220310183836j:image

まずは基本のケアを徹底して、プラスでいい香りを上乗せしたら、ちょっとイケオジに近づくのでは?

皆様の、イケオジ活動の参考になればと思います。