JP_picturefactory’s diary

こぎれいでいたい、カメラ好きなおじさんのブログです。

【メンズBBクリーム】について

みなさんは外出するとき、UVケアしていますか?

 

私は30超える頃まで、日焼け上等精神(昭和の考え)で全くケアしていませんでした。

しかし、おじさんを自覚し始めたこの頃、肌の老化と、紫外線の関係について知り、昨日までの自分を後悔しまくったこの頃です。

f:id:JP_picturefactory:20220313113523j:plain

リジェネシア

どうやら肌の老化の要因となるほとんどが、紫外線によるものだそう。皮膚科医さんのユーチューブやブログを読めば読むほど、ケアをしていなかった自分のやっちまった感が拭い切れません。

 

過去は変えられないが、これからどうするかでおじさんの品質は変わるはず!

ということで、UVケアのイロハを調べまくった結果、おじさんにとって便利なアイテムがあることを知りました。

 

【メンズBBクリーム】

 

一時期。BBクリームって世間を賑わしてましたよね。当時は化粧品の話だから

自分には関係のないという認識でした。

 

しかしこれ、イケオジの背中をこっそり押してくれるナイスアイテムだったのです。

本来は、化粧下地のような役割なのですが、これが、おじさんのたるんだ毛穴や、ダメージを重ねた肌優しくカバーして目立たなくしてくれる。

 

ドラッグストアの髭剃りゾーンあたりに、最近メンズ用BBクリームゾーンが増えてきました。この辺のやつ、いろいろ使ってみましたが、自分的にはあんまり合わなかった。(なんか、塗ってます感があってオネエの人みたいになった)

(いや、塗り方のスキルが低いのもかなりあると思う。)

 

そんな中、色があって、化粧なんかしたことのないおっさんでもきれいに塗れたものがありました。


 

ベジボーイのBB クリーム

 

めっちゃ自然に、若い時の肌っぽくトーンアップします。

ほんで毛穴も不自然じゃないくらいの隠れ具合で塗ってる感がない。

そして本来の目的である紫外線ケアもやってくれる。

(100均の化粧用スポンジで伸ばすと、スキルがなくても上手に伸ばせました)

便利です。そして外出するとき、なんかテンション上がります。

このメンタルへの影響も実はありがたい。

若い時って、好きな洋服を着て、髪をセットして、めっちゃかっこつけて、

ウキウキした感じで外に出てたけど、おじさんになって、そういう感覚って忘れてません?

f:id:JP_picturefactory:20220313113748j:plain


私は完全に忘れてて、「まあ、おっさんだから」みたいなモチベーションでしたが、やっぱきれいにして外出するときは「おっさんだけど、いい感じでしょ?」みたいな気持ちで外に出られる。

 

この気持ちの部分って、小綺麗にいるためにはとても重要だと私は思います。

 

お肌がきれい&紫外線ケアができるBBクリーム、おすすめです。

 

みなさんの、イケオジ活動の参考になればと思います。