JP_picturefactory’s diary

こぎれいでいたい、カメラ好きなおじさんのブログです。

縮景園の梅の花、すごくきれいで二周歩いた話。

今日は、日本庭園へ散歩に行きました。

ほどよく暖かくて、映像を撮りにいくには素晴らしい気候でした。

 

わりと近所にあった庭園なのですが、一度も行ったことがなかったのです。(年を取ってから行くところのイメージで)

 

コロナの対応で、ずっと休園していたみたいですが、本日は開いていたので息子とお散歩程度に歩いてみました。

f:id:JP_picturefactory:20220306221817j:plain

「マリオのステージみたい!」

予想以上の息子のリアクションに、安心しながら中を散策すると、

キレイな梅の花がたくさん咲いていました。

f:id:JP_picturefactory:20220306222100j:plain

爽やかな気持ちと、ほっこりした気持ちが混ざって

同時にちょっと切ないような、そんな春っぽい景色が楽しめる所でした。

 

お客さんの層も、未就学児くらいの子供がたくさん鯉に餌をあげていたり、カメラを持った若いお兄さんお姉さんがミラーレスでバシバシ撮っていたり、仲睦まじい老夫婦がゆっくりと景色を楽しんでいたり・・・。

 

なんか、庭園って気難しいイメージがあったのですが、屋外の美術館のような感じで楽しかったです。

 

ショートVLOG作成しました。

ご観覧いただき、お出かけの参考にしていただけたらと思います。

youtu.be

www.youtube.com