JP_picturefactory’s diary

こぎれいでいたい、カメラ好きなおじさんのブログです。

マレーシアのペナン島に住んでいました

突然上司からの呼び出し。

 

(なんかやらかしたか…。)

一旦、ごめんなさいモードに切り替えて向かってみる…

「来週から、マレーシアいける?」

f:id:JP_picturefactory:20220311180923j:image

↑クアラルンプールのペトロナスツインタワー

「は?」

 

(この状況、テレビで時々見るやつやん!)

どうも現地で新しく作っている製品の品質がよろしくない様子。

 

現状の把握、問題の抽出、分析と改善と効果の確認までを命じられ、翌週始発に乗って新幹線→空港へ。

 

海外で働くなんて、考えたことのなかった私は、

テンパってるの極みでしたが、そんな役割を任せられた事に誇らしい気持ちもありました。

 

そしてあれよあれよとシンガポール国際空港に到着。

めっちゃ都会。(空港の中だけど)

テンションあがる。

 

でも、ここまだマレーシアじゃないわ。

と我に帰る。

 

トランジットでペナン島までの飛行機に乗る。

「ちっさ!」「飛行機ちっさ!」

 

始発に出たのに、外はもう暗くなっていました。

(時差は1時間です。)

ぼーっと音楽を聴いていると、あっという間に到着のアナウンスが流れました。

着陸前に、窓から景色を覗いてみると、「暗っ!」

やばい香りを感じながら、空港に着くと、

何故か中国人ばっかりいる。

「?」

 

「え?ここマレーシアよね?」

 

明日からの生活に不安を隠せません。

 

※次回に続く…